So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

Blue Lagoon [MUSIC]

暑くて、ねえ。バテバテです。



ここ、湘南ですから
アツイ サマーリゾートにそのまんま定住。しているんです!

そう思うしかないじゃないっすか!!

明日でも海眺めに行こうっと。。



稲村クラシックもウエイティングに入ったらしいし。
http://inamuraclassic.com/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

REI MOSHI MOSHI [MUSIC]

もしかしたら21世紀のスーパースターの誕生に
立ち会ってしまったかもしれない。(まったくのシロートですが)

そんな出会いがありました。
聴いたのはまたしてもクルマのラジオ。です。
Reiさん。

どうして日本人は日常会話では使わない言葉を電話では使うの?
という素朴な疑問を歌にした、
MOSHI MOSHI
が良いんですよ。これが。
まだ ようつべには上がってないんで
あるやつを何曲か。







抱えるギターが大きいのか
それとも小さな彼女が普通のギターを手なずけているのか
ギターは上手いし、歌もうまい。
いや大注目ですよ。



MOSHI MOSHI はこの中に。


CRY [CD+MUSIC BOOK]

CRY [CD+MUSIC BOOK]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AWDR/LR2
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: CD





タグ:Rei Cry MOSHI MOSHI
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神奈川県も水不足気味? [雑感]

いつの間にか梅雨明けしていたようですね

今年は七夕のころからいきなりの猛暑です。
本当に、体がダルイのか熱中症なのかわからなくなります。
ほんと、みなさまご自愛を。

今日なんか この暑さのさなかお昼休みにランニングしている
人たちがいて、もう正視できないというか、見ているだけでゲンナリしてしまいました。

神奈川県では「水不足」とまでは行きませんが
貯水率67%
なんですって。
夏場関東地方で唯一水不足の心配のない
神奈川県でこんな感じなのですから、いかに雨が少なかったかがわかります。

反面、九州北部や新潟県など
とんでもない雨が降ったりして、平均的にならないものなんですね。

前に読んだ本で
地球上の水量は太古の昔からほとんど変化がないそうで
大きな循環のなかで、乾燥地帯が出来たり、熱帯雨林が出来たり
海になったり、雨が降ったりをずっと繰り返しているのですって。

以前に フィクションかノンフィクションか忘れましたが
「灼熱の氷惑星」という本に
違う説も書いてありましたが



灼熱の氷惑星―地球との接触でノア大洪水が再襲来 (1975年)

灼熱の氷惑星―地球との接触でノア大洪水が再襲来 (1975年)

  • 作者: 高橋 実
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 1975
  • メディア: -



古い本で「トンデモ本」の一種かもしれませんね。

しかしこう暑いと涼しい図書館にでも逃げ込んで
昔の本でも読んでいたいものですよねえ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コインパーキングで [雑感]

IMG_8635.jpg
コインパーキングの精算機の横には
大抵の場合ジュースの「自販機」がある。
これは「両替」代わりに使ってほしい。というものである。

両替機を置けば良いのに。といつも思っている。
とまれ 最近では1000円札も入る精算機も増え
そこまで両替機の必要性もないのかな?
とも感ずる。

なんとなればメンバーカードの使えるパーキングもあり
これは後日精算が可能で、便利である。

こないだのこと。

1) このところ小銭を極力持たないようにしている。
2) 例によって自販機を発見。
3) これがまたSUICAの使える自販機。
4) おっと、SUICAで買っちゃったら肝心の100円玉が手に入らない。
5) じゃ1000円札でおつりをせしめよう。ガチャコン。チャリンチャリンチャリン。
6) (猛暑なのに)冷静沈着に対応できた俺。

「一点の曇りなく」クールに精算し
領収書の確保もばっちり。
エンジン音も軽やかに そのパーキングを後にする。

そしていくつかの用事を済ませ
帰宅。
ふと気付く。
「飲み物持ってこなかった!!」

なんとなれば、買ったのがコーラだったのか、お茶だったのかすら思い出せない。。

IMG_8634.jpg
もっと冷静に考えたら。
あの精算機は1000円札が使えたようだった。。
メンバーカードも使えるパーキングだった。。。

大丈夫なのか?>俺。

「暑さのせい」と慰めて下さる人は多いけど。
単なる『大ボケ』話に長々お付き合い賜り 感謝申し上げます。
暑い日続きます。何卒のご自愛を。。。ふぅ。





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんて名前の花かしら?? [花と植物]

つる性のようなのですが。
IMG_8602.jpg
こんな感じです。

花が特徴あって
IMG_8603.jpg
繊細なのです。

IMG_8604.jpg
まるでレース編みのような、、。
飴細工のような、、。

なんという名前の植物なのでしょうか??
そんなに特別な場所でないところで遭遇しました。

あ、平塚です。

カラスウリ」だそうです。
お知らせいただき
ありがとうございます!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -