So-net無料ブログ作成

「ウチの若い衆」に声援を! [BELLMARE]

「味方はどっち?」
「キミドリ色?そう?」
なにも知らないおばあちゃんを連れてホームゲームに行ったのはもう10年以上前になる。
平塚が2002年のワールドカップのときスーパーイーグルスのキャンプ地になるのを知らずに他界したのだから12,3年前か?。
ベルマーレを一緒に見たのはあれが最初で最後。

「あの毬(まり)を相手の枠の中に入れれば良いのね?」
などと何も解らないおばあちゃんだったが
だんだん、のめりこんで行った。
そのうち「何をやってるんだろうねえ!まったく。ウチの若い衆は!」
(いつものことです。)
相手がどこだったか、勝ったのか負けたのかも覚えてはいないが
おばあちゃんの言った「ウチの若い衆」という言葉は妙に耳に残っている。

初めて行っても「ウチの若い衆」とおばあちゃんに言わせてしまう
そんな魅力がベルマーレにはある。

で、特に今年は「何をやってるんだろうね」じゃないチームなのである。
献身的に走り回り、ボールに喰らいつき、懸命にゴールを目指す。
3度か5度にいっぺんは「そこに蹴るのかよ~」と言いたくなることも無くはないが、、、。

まだチケットはあるのかどうか解らないけれど、今年のホーム最終戦は11月4日。
観戦経験の無いおじいちゃんやおばあちゃんを誘って「キミドリの味方」を教えてあげてほしい。

目前の試合に本当に全力を尽くす、気持ちよい「ウチの若い衆」に声援を。ぜひ!

2012topteam_main.jpg
今年の「ウチの若い衆」

120914_108.jpg
若い衆のひとり キリノ君。

121018-1.jpg
若い衆 高山クンと古林クン。
写真の出典はすべて↓
http://www.bellmare.co.jp/

がんばれ!ベルマーレ! 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国道の夜間工事 [安全]

DVC00219.JPG

弊社の現場じゃありませんが
本当に御苦労さまです。今夜は風もなく大きなお月さまが出ているので
比較的条件は良いでしょうが
それにしても大変なお仕事だと思います。

安全に配慮し、通行を妨げないよう最大限の努力をし
低騒音で短工期、しかも平滑さを保ち、精度も高い。

明日朝には復旧も終わり完璧な道路が出来ている。という。

こうした工事のやり方は日本では「あたりまえ」かもしれませんが
以前に見たほかの国では 安全確保や施工精度、工期などの面で
ここまではやっていなかったように感じました。

是非、施工計画から実際の工事、そして維持保全の部分までを
ひとくくりにして(ワンパッケージにして)輸出したらどうでしょうか?
どこの国でも大歓迎されるとおもうのですが、、。

「コンクリートから人へ」などと言って建設業に携わる人を
どんどん減らそうとする力がかかっているように感じますが
このままでは建設に携わる若年就労人口が減ります。

国内需要の掘り起こしだけでなく、別の視点での業界育成もお願いしたいものです。
ね。




タグ:舗装工事
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

テクノフェアで撮った記念写真です [湘南]

順不同にて失礼いたします。
25日~27日まで開催されました 湘南平塚テクノフェア会場での写真です。

IMG_3792.jpg
足立機械製作所さま

IMG_3764.jpg
山川機械製作所さま

IMG_3783.jpg
伊達建設さま

IMG_3798.jpg
泉屋建材店さま

そして

155579_372080639540525_2024572825_n.jpg
弊社 成瀬産業

各社の皆様 お疲れ様でした。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

さあ残り3試合!がんばろう。 [BELLMARE]

407664_430902340304533_1320196654_n.jpg
(写真はベルマーレ公式Facebookページより)
豪雨、と言っても過言ではないような天候のなか
アウェイ富山での試合でした。

風上に陣を敷いた前半でしたがジリジリするような場面が続いて
決定機がなかなかつくれないなか
一進一退の攻防がつづき、モヤモヤでした。

が後半はギアが入り
なんとか勝利をものする事ができました。

今夜はぐっすり眠れそうです!

ありがとうございました。

残りは2戦。4日のホーム鳥取戦11日のアウェイ町田戦。
町田はべルサポで埋め尽くされるのではないでしょうか?

いずれにしても3連勝して自力自動昇格を勝ち取ってほしいものです。


2012バージョン!発見!

地球はまわる。君を乗せて。
みどりと青の勇者湘南! さあ今日も行こう!


←順位など詳しくは
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テクノフェアで気になった展示 [湘南]

これはいいなあと思ったもの。です。

IMG_3770.JPG
小学生の創意工夫展にあったものです。
「香るハンガー」これは消臭剤をいれても良いですし香水などでも
対応できそう。改良すればそのまま売れるかもしれませんね。

IMG_3786.JPG
株式会社伊達建設さんの 管更正の展示。
下水道管のみならず給水管の更正もできるそうです。

IMG_3787.JPG
赤水が出るような古い建物の給水管を 壁など壊すことなく 清掃して内部にもうひとつの管を作る工法だそうです。


IMG_3805.JPG
株式会社 ブレストさんの
プラスチックごみを油化させる装置です。
これを地域コミュニティだとかマンションだとかで利用できたら
すごいエコですよね。
分別収集の習慣は皆さんお持ちですので
一歩進めて、共用の発電とかコミュニティ小型バス(ゴルフ場のカートみたいなもの)
の運行に使うとかいろいろできそう。

このような会社さんも平塚市内にあるのですね!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域