So-net無料ブログ作成
検索選択

トーナメント [BELLMARE]

決勝トーナメントに入って
これが「ノックアウトラウンド」と呼ばれているというのが
心底納得できるような
まったくもって「もったいない」ような試合、というか真剣勝負
が続きます。

日本がここに居ないのは残念ですが、
16強に残るためには、まだまだ「すべて」において
不足する部分が多いのではないでしょうか?


「上手に倒れる」のも、「技術」なのでしょうか?



毎朝、まだまだ続くのですよ!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20戦19勝1敗 [BELLMARE]

IMG_5457.jpg
いまのベルマーレの圧力に耐えられるJ2のチームは
ほとんど無いのではないでしょうか?
前回の磐田戦、今回の北九州戦と、そう感じました。
選手の走る距離、内容がまったく違うのです。

IMG_5459.jpg
もちろん、W杯を見ている目には
選手は小さいし、細いし、技術も、力もまだまだ。ですが

前半、北九州が「早いリスタート」に、こだわるあまり
セットプレーに脅威を感じなくて、「ラッキー!」だったのですが

柱谷監督が、ハーフタイムに何事か指示をしたのでしょう。
後半の北九州の闘い方はガラリと変わったように感じました。

後半はそぼ降る雨のなかで
6連発のCKを含む、文字通り「雨あられ」の
セットプレー攻撃にさらされます。

それも、GK秋元のファインセーブで乗り切り
無失点で切り抜けます。

だけど、これから当たるチームに大きなヒントを与えてしまったかもしれません。

IMG_5463.jpg

以上は僕のコメントですが
正解はこちら↓
http://www.bellmare.co.jp/106682

やっぱり、まだまだ、わかってないですね>私
PK以外でセットプレーでの失点はしていないのです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

整理をしていると [クルマ]

もうすぐ展覧会なので、出品する予定のミニカーを、、、。

今回はトミカではなくて、「子供のころに遊んだ」ミニカーを中心に
古いモノを展示して見ようかなと思っています。

IMG_5451.JPG
手前が当時の。奥は大人になってから買い足したもの。
こういうミニカーが何種類かあったので、そういうものも飾ろうかな。と。
もう、タイヤが取れちゃったのとかも。

IMG_5452.JPG
これなんか、どういう経緯で僕のところに来たのか思い出せないんです。
インディのガスタービンカー
こういうのは「ツボ」なんですねえ。

IMG_5453.JPG
持参用に準備を

IMG_5454.JPG
持っていけるものとそうでないものを仕分けして、、。

IMG_5455.JPG
なんだか訳のわからないものも出てきました。
どうして僕の手許にあるのだろう??

THE COCKPIT



THE COCKPIT ザ・コクピット (小学館叢書) 全5巻セット 【コミックセット】

THE COCKPIT ザ・コクピット (小学館叢書) 全5巻セット 【コミックセット】

  • 作者: 松本 零士
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

食べられる 「ばら」 [湘南]

平塚は薔薇の名産地 ってご存知ですか?
そのなかでも

食用ばら を造っていらっしゃる
横田園芸 さんのお話をお聞きする機会がありました。

IMG_5440.jpg
きれいな花びらにバラのジャムが乗っています。

IMG_5439.jpg
甘すぎず、爽やかな香りが口に広がります。

先日BSで放送されたために、問い合わせ殺到中でなかなか手に入らないそうです。

興味深かったのは
無農薬とはいえ
食品由来の でんぷん質のものを利用するとか
虫食いに対応するように、テントウ虫やカマキリを放したり
(これをしてしまうと、「農薬」を使ったことになる!!んですって??)

バラの木の間にピーマンなどを植えてそこに害虫を集めたり
と、いろいろなことをなさっているのだそうです。

観賞用のバラとは根本的に造り方が違うのです。
観賞用のバラをお風呂に浮かべるなど、絶対やめてくださいとのこと。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

500円札! [雑感]

IMG_5408.jpg
イマドキは「ワンコイン」などと言われるわけですが。
昔は「お札」だったのですねえ。

500円札
上記によると平成に入っても使われていたようですが、そんな印象はありませんね。

IMG_5409.jpg
昭和。ですね。
遠くなりましたね「昭和」も。


タグ:500円 500円札
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感