So-net無料ブログ作成
検索選択

そしてお台場へ [クルマ]

毎年同じ行動パターン。

日曜日に大磯とお台場が重なるのは稀。

ですが
IMG_5292.jpg
朝ごはんを食べたらここへ。

IMG_5293.jpg
目の保養。というか、1/1モデルを愛でる。(もでるをめでる)
いすゞのエルフ。こんなの覚えてないなあ。
しかしキレイだ。

IMG_5294.jpg
こっちは当時のこと良く知ってますよ。ジェミニ。
オペルのカデットと国際兄弟車でしたよねえ。
流行りました。このクルマ。
今見てもかっこいいですよね。
このクルマも工場を今出てきたのかという、、。

IMG_5296.jpg
見慣れぬ。ハーフトラック??。
アメリカの? すんごい!

IMG_5297.jpg
さすがにナンバーは無いようですが、、。

IMG_5299.jpg
こっちは 日野のルノー。
当時ナンバーつき。大事にされているのでしょうねえ。

後ろにはコンテッサが!!

IMG_5300.jpg
ベレG軍団。

IMG_5302.jpg
S30が。Gノーズ付だ。

ねえ。年に一度のおもちゃの虫干し。とかって言わないで。
ささやかな、おじいちゃんたちの集りなんだから。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっぱり気になる二輪車 [クルマ]

乗り物として、もっとも纏まっているというか。
極限まで削ぎ落としたというか。

エクスチェンジマートで気になったのが
バイク。というか2輪車。

IMG_5281.JPG
クランクケースには TOYOMOTORって。

IMG_5282.JPG
見たことも無いスクーター 値札付きでした。

IMG_5288.JPG
小さいレーサー。

IMG_5289.JPG
これも見たことない。です。

知らない世界を垣間見るのもエクスチェンジマートの面白みですね。

明日に続く~。


タグ:バイク
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

minx [クルマ]

寒さが若干緩んだ湘南。です。

IMG_5275.JPG
黎明には間に合いませんでしたが、今日はエクスチェンジマート

IMG_5283.JPG
湘南海岸に昇る太陽を背に。現れたのは??

IMG_5284.JPG
これは??

IMG_5285.JPG
ヒルマン ミンクス!!

IMG_5287.JPG
お尻に燃料給油口!

IMG_5279.jpg
昔は(子供の頃は)よく見たクルマですけどねえ。

で、今日はこれだけで終わりませんでした。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

しだれ梅 咲いています。 [花と植物]

匂い起こしております。

IMG_5259.jpg
まだ満開ではないですが。

IMG_5262.jpg
メジロも来ていました。

IMG_5265.jpg
もうすぐ 春。が来ないかなあ。。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Thundercat [MUSIC]

すげーカッコイイ。



このアルバムは 「ドランク」 2月24日に発売ですって


Drunk

Drunk

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / BRAINFEEDER
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: CD



クルマでずっと聴いていたい。

いや、シャイというかメンド九才ので コンサートとか行くのはちょっと。
なんですけど、クルマのなかとかでヒッソリ聴きたいタイプなんです。私。
そんで、若人みたいに イヤホンで外で聴くのも、ねえ。

インフルエンザが猛威をふるってるんですって。
こちらずっと降水ないんで、乾燥しきってます。

みなさま何卒 ご自愛を!
タグ:Thundercat Drunk
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽