So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

下花水橋 [花と植物]

相模野の
花水川の岸櫻
散り行くもよし
海へ流れて

詠者 川田順

無題.jpg

こんな歌碑が欄干にあるのを知りませんでした。
下花水橋

源頼朝が花見に来て 前夜の嵐で 花見が叶わず「花見ずの川」と言ったとか。
風流なことですねえ。




クルマでは通るのですが
今度じっくり訪れてみたいです。
サイクリングコースもあることだしね。
自分が子供の頃走ったきりだしなあ。


タグ:下花水橋
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒメヒオウギ [花と植物]

ヒメヒオウギだそうです。

IMG_7066.JPG
前にアップしたこの花。

小さなカワイイ花なのですが
アスファルトの駐車場の片隅に咲いています。
結構たくましいのね。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AOR [MUSIC]



まだまだ若いつもりですけど。

こういうの聴くと、昔は良かったなあ。なんて。
タグ:AOR
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハナミズキ ヨコハマ [花と植物]

IMG_7151.jpg
坂道を登っていくと、人生2度目のイソヒヨドリとの遭遇。

IMG_7154.jpg
キレイな鳥なのですが、写真はこんな感じ。

IMG_7155.jpg
景色はこんなところです。

IMG_7158.jpg
美しい青空に白い花が映えます。

IMG_7161.jpg
赤いお花も咲いていました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八重桜 [花と植物]

昨日の高橋由一。鮭。
あの切手の「鮭」は東京芸大所蔵のもの。
平塚のは逆向きなんですって。
教えてくださる方がいらっしゃって。
「あーそうなんですね!2枚あるなんて!」。
などと適当なことを言っていると。
「疑わしいのも含め全部で8枚あるのです」
とのこと。

赤っ恥ですねえ。教養のないのは悲しいことです。はい。

休題。

八重桜ですが
IMG_7071.JPG
市役所前。

IMG_7131.JPG
警察署まえ

IMG_7132.JPG

続きを読む


タグ:牡丹 八重桜
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ