So-net無料ブログ作成
検索選択

湘南国際マラソン 一般枠エントリー間近!! [湘南]

このところ夜明けと共に起きています。
というか起きちゃいます。
明るくなるのが早くなってきました。

もうすぐ夏ですね。

そしてもう夜になると
途端に眠たくなる。

ご飯食べて
お風呂に入って
しばらく休んで、寝ちゃうっていうのが、至福ですねえ。

ほんとは、こないだまではお風呂入る直前に
ランニングをしていたのですが、もうそれも久しくやってないしなあ、、。

でもね、朝はお散歩ちょっとしてるんです。
それで身体は絶好調!!

グダグダ書きましたが
もうすぐ湘南国際マラソンのエントリーなんです。
http://www.shonan-kokusai.jp/12th/

ええ、ことしはきっぱり「やめときます」。
応援に回ります。

沿道のあちこちのポイントを移動しながら
声援を送りたいと思います。



ガンバレーって。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西走東奔 [湘南]

今日は文字通りの東奔西走 ならぬ 西へ東へ行ったり来たり。

IMG_7786.JPG
昨日のような雷雨の心配も無く澄んだ青空の湘南海岸。

IMG_7787.JPG
カリフォルニアの海岸だなあ。
なんて。

IMG_7788.JPG
爽やかですが、あくまでも「車窓から」眺めるだけ。

鎌倉高校前の「例の踏み切り」のところは
観光客が鈴なりでしたねえ。

なんとかなりませんかね?


タグ:鎌倉高校前
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そこにはただ 月光に照らされた海が [湘南]

IMG_7684.jpg
平塚海岸 ビーチパーク ボードウオーク下。
箱根を望む。

IMG_7688.jpg
湘南大橋より 相模川河口を望む。

IMG_7689.jpg
そして 人声が聞こえたので行って見た。
「生コン下」の浜。

なんにも「夜光虫」らしき光は感じられず、、、。

夜風と月光 そして波の音を。
ひと時楽しむ就寝前となりました。

おやすみなさい。


タグ:月光 夜光虫
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜光虫 [湘南]

下記映像は5月5日に江の島で見えたものだそうです。



今晩 平塚海岸でも見えたのだそうですが
雨が降ってきて見には行きませんでした。

すこしづつ西へ向かって移動しているのでしょうか?
明日は見えるかな?
タグ:夜光虫
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国府祭 無事 斎行 [湘南]

国府祭 です。
IMG_7480.jpg
相模國 一國 一社 平塚八幡宮 総代の皆様も 早朝より集結。

IMG_7490.jpg
大磯 国府本郷 中丸会館で 歓待をうけました。

IMG_7512.jpg
神揃山では 数々の伝統行事が行われます。
座問答は見ることが出来ませんでしたが
無事滞りなく 斎行されたそうです。

IMG_7524.jpg
馬場公園では 六所神社を含め 六つの神社が集結します。

IMG_7532.jpg
我が平塚八幡宮 宅野宮司さま。

IMG_7538.jpg
還御のころ、涼しい風も吹き始めました。

IMG_7544.jpg
総代の皆様が お神輿の宮着けを待ちます。

IMG_7546.jpg
平塚八幡宮の神輿会の皆様により 無事還御。
有難うございました。

そしてご関係のみなさま。お疲れ様でした!

神奈川新聞に関連記事が掲載されました。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感