So-net無料ブログ作成
検索選択

勝ちました [BELLMARE]

IMG_6546.jpg

ディフェンスラインを極端に高く保つジェフの守備に手こずり
なかなか自分たちの時間を作れないベルマーレ。


こういう対策を採られると
極端に影響を受けてしまうのが「湘南スタイル」なんでしょうか?

攻め手がどんどん少なくなり
ジリジリするような展開がずっと続きました。

しかし「J2の試合見てるみたい」とつぶやいて
「あ、J2だったんだ」というくらい
相手のクオリティが低くて助かったシーンが随所に。

ま、最後は勝ってよかったですけれど。

怪我人が毎試合出るのが心配です。はい。



タグ:ベルマーレ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ちました。 [BELLMARE]

いささか旧聞ですみません。
日曜日。水戸戦。勝利しました。

久々の勝利のダンス!!を!!


行きは従来通り 湾岸線から常磐道を通って。と。
帰りは当日開通したばかりの 圏央道を通ろうと思いきや、
初日早々の事故渋滞でそちらを通るのは断念しました。

しかし、遠いや水戸は。

行った甲斐はありましたけれど。

さて、試合のほうですが
攻めても攻めても得点が入らない。じりじりするような展開。

いろいろ練習したプレーが随所で出ていましたが
それが「得点」につながらない。
ようやく1点入って勝ちましたが、まだまだ本調子じゃないって感じ?

一番気になったのが、後半のスタミナ切れ。
走って走って90分。
大変だとは思うけれど、相手を圧倒するにはひと工夫ほしいかな?
メリハリをはっきりつける。とか。

あと、湘南対策を立てられた場合の対策。

心配なのがジネイ。怪我平気かな??

IMG_6058.jpg
ともあれ「勝ち点3」 をありがとう!!


タグ:ベルマーレ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕前に言いたい。 [BELLMARE]

仏の顔も三度まで。
チョウ監督も六年目。

ことしJ2を戦うベルマーレにとって
チョウ監督が6年目の指揮を執ってくださるのが
なによりもラッキーなのではないか?

選手たちに言いたい。
特に今年新加入の選手に。

チョウ監督の一挙手一投足はもちろん
発する言葉、試合後の談話、ミーティングでの発言、
そういうものを
全部頭に、体に叩き込み、心に沁みこませてほしい。

録音、録画、写真撮影、メモを取るのではない。
まぶたの裏に脳味噌に、がっちり焼き付けてほしい。

もう、来期、同じ状況が絶対無いと思って接してほしいのだ。

来期はJ1で、新監督 新メンバー、全くのサラから始まるのだと。

チョウ監督に。
1ファンとしては、フットボーラ― チョウキジェのステップアップを
見てみたいのだ。
ヨーロッパのクラブチームや
強豪ナショナルチームの指揮を執るところを見たいんだ。

ベルマーレがクラブワールドカップで
チャンピオンズリーグで大暴れ出来れば、その道はあるのかもしれないが
彼の自由意思で駆け上がってゆくのも見たい。
ベルマーレがしがみついて阻害するのは不本意なのだ。

そして
これから開幕するJ2は決して甘くない。
2014年のベルマーレのように、強力なチームもある。
あの、ベルマーレが相手でも、恐れず堂々と戦う2017ver.のベルマーレを見たい。

堂々と戦え。
今年のチームは2度と無い。ということを肝に銘じて。

20120125050415_117908.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグが心配だ [BELLMARE]

いや心配なのは2017年以降
私のような「情報弱者」がテレビで観戦できないってこと。

来年はスカパーじゃ見られないんだって!
いや、うすうす聞いていたけども。
Jリーグの公式ページ
ではさらっとDAZNで視て下さい。って。
これ見る限りじゃ
そんなにフレンドリーな会社じゃない感じ?
外資だし。

ダゾーンっていうんだそうだが、どうやって視るの?
こうするらしいが、、、。
スカパー契約解除する人多そうだなあ。
なんとかなんないのかな?

スカパーでしか放送しないってんで、CATVやめて
今度はスカパーで放送しないって決定して、どうしろと。
こういうところ、「かゆいところに手が届く」ようにしていかないの?

100年構想でしょ。
10年間の放送権を売ったらしいんだけどさ
2100億円で。

デジタル機器の最先端もいいけどさ
弱者の機器でも見られるようにしていただかないと
親子3世代で応援できないじゃないの。

いまのうち(シーズンオフの間)に 「こうすれば視られるのですよ」
というのを具体的に易しく 教えて欲しいなあ。
テレビ買い替えが必要なのか?
スマホとコレコレの機器があればいいのか?
最低限はこんなことが必要なんですよ。

というのを、Jリーグさん。ぜひとも教えて!
そして10年間で終わりなんてことの無いように。
ましてや途中で契約打ち切りなんて、、、。絶対に無いように。
切にお願い申し上げます。。

7848.jpg

応援しているんですから。わたし。Jリーグを。
いろいろなスポーツがプロ化し、リーグを作り、「ディスプレイの占有を争う」。
そんな時代が来ているのですからね。






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ありがとう ベルマーレ [BELLMARE]

疲れました。

いやー。
凄い試合だった。

でもね。負けたから言うんじゃないですが
審判。試合をちゃんと見てほしいなあ。
選手をちゃんと見てほしい。
安全面も含めてね。
生身の若い選手の カラダをもう少し考えてください。

と愚痴はこのくらいで。

1人少ないベルマーレ。
(奈良輪くん腐るなよ!)
よーく頑張ってくれました。

私には十分。もう楽しめました。

あれがこうだったらっていうのはいくつかあったよ、そりゃ。
高山のシュートとか
コーナーキックで前に行かないの?
とかモロモロ。

でもね。延長前半で逆転。
良い流れを作ったよね。

もうちょっとで神奈川県のチームがベスト4に3つ残るところだったんだなあ。

元旦 なんて言って神社休もうか シナリオ作りもできていたんだけどなあ。
J2降格チームがACL進出ってなったら、大変なことになるけど
その時はその時。などと取りこし苦労もいろいろと。
最後の最後まで わくわくドキドキさせてもらいました。

ありがとう監督
そして選手のみなさん!







タグ:ベルマーレ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ