So-net無料ブログ作成
検索選択

シクラメン!! [花と植物]

IMG_3384.jpg
こんな富士山が見えるところです。

IMG_3385.jpg
冬の花の女王 。

IMG_3387.jpg
シクラメンがこんなに!!

IMG_3390.jpg
いやはや。

IMG_3391.jpg
なんとも。

無題.jpg
美しいですね。

香りもなく。

ブタのマンジュウ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大空に銀杏咲く [花と植物]

夜になってグッと冷え込んできました。

みなさま何卒のご自愛を。

IMG_4081.jpg
朝方のイチョウです。
黄色があまりにも美しい。

IMG_4082.jpg
昼間はポカポカ陽気。
青空に映えます。

IMG_4083.jpg
光輝く。というか、なんとも表現しづらいのですが
良いコントラストです。

この色使いは秀逸です。

IMG_4084.jpg
宵の口になると また一入。

しかし、道路を片付けるのは大変です。
関係の皆様 お掃除ありがとうございます!


散り際の
ぎんなんの木を
見上げれば
あくまで高い
青空の藍


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち葉の公園 [花と植物]

IMG_3878.jpg
晩秋。というには、もう「寒い」昨今ですね。
お風邪など召されていないでしょうか?

今日で11月も終わり。
あっというまに師走の足音が聞こえてきました。

IMG_3879.jpg
公園の地面にも落ち葉が広がっています。

IMG_3880.jpg
銀杏の木も 黄色いドレスを脱ぎ捨てるかのように

IMG_3882.jpg
絨毯のように、日の光を ほのかに反射させています。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか!桜が?? [花と植物]

IMG_3897.jpg
こんな場所の公園に。

IMG_3899.jpg
写真はピンボケで、アレなんですが。

IMG_3900.jpg
桜が咲いています。

IMG_3898.jpg
ジュウガツザクラ なんですって。

IMG_3901.jpg
この寒空にねえ。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋も多彩 [花と植物]

IMG_3325.jpg
晩秋の
公園の景色なんか
子供の頃、いいえ 若い頃。
それどころか、ついこないだまで
目に触れることがあったとしても
なんとも思わぬ自分でした。

IMG_3328.jpg
今年は特に 美しく感じますね。


冬支度を急かされるよう 銀杏の 葉っぱ織り成す 絨毯の上。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感