So-net無料ブログ作成
検索選択
絵はがき ブログトップ
前の5件 | -

送った絵葉書 [絵はがき]

POSTCROSSING
昨今送ったおはがきをご紹介。

EPSON009.jpg
いま、外国の方に人気が高い「ご当地ポストカード」
これ、欲しがっているコレクターさん多いですよ。
日本各地の郵便局で手に入りますが
その県「ご当地」限定なんですね。

それに送るにもハードルがあって
どうやらハダカでは海外に送れないので
封筒に入れるんです。ヒト手間かかる絵葉書です。

EPSON010.jpg
これも喜ぶ人の多い、横浜 みなとみらい。
近未来風景に富士山。日本らしいのでしょうか?

EPSON011.jpg
これは茅ヶ崎在住 内山徹画伯の。

EPSON012.jpg
これも内山先生。富士山モチーフは喜ばれます。

内山画伯は、夏恒例の
横浜ベイシェラトンでの個展開催中です。

EPSON016.jpg
コリディモンテボーベ

EPSON013.jpg
こちらは野々村仁清

EPSON014.jpg
東京は原美術館

EPSON015.jpg
大磯の海を描いた
こだま・えほん さん。
まつや ゆみ さんというのが作家さんかな?
「地元アーティストの絵葉書」リクエストに応じてみました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

世界からの絵葉書 [絵はがき]

POSTCROSSING
このところ届いた絵葉書です。

EPSON019.jpg
ベラルーシ

EPSON027.jpg
ポルトガル

EPSON028.jpg
ドイツ

EPSON029.jpg
オランダ

EPSON030.jpg
台湾

EPSON031.jpg
インド

EPSON0261.jpg
アメリカ(バングラディシュの出身の人から)

楽しいですよね。眺めるだけでも。

https://www.postcrossing.com/


タグ:postcrossing
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポストクロッシング [絵はがき]

久々に。
EPSON001.jpg
ロシアから。

EPSON052.jpg
古いハガキ。ホリディイン。アメリカより。

EPSON053.jpg
フィンランド。凍った川も素敵ですね。

EPSON055.jpg
中国。鳥に埋め尽くされた海岸。

EPSON059.jpg
ブラジル。古い街並みの写真らしいです。

夜更かしに
絵葉書眺め 思いを馳せる。世界は広いもんですねえ。




タグ:postcrossing
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

POSTCROSSINGで [絵はがき]

うれしい絵葉書がチェコから届きました。
しかも3枚も!

無題.jpg
ハンス・スタックです。
いやー懐かしい。この写真若いし。
白黒写真の先頭車両は コパスカーのフィッティバルディ。
2番目がマーチのハンス。その後ろがリジェ。だよねえ。

無題1.jpg
こっちは そのリジェ マトラJS5 って書いてあるんで
ジャック・ラフィーかなあ?
調べたらそうだし。これ日本でも走った76年物。
子供の記憶ってすごいなあ。

無題2.jpg
これは見たことも無いフォーミュラ。
裏には フォーミュライースターって書いてある。
きっと日本でいうFJ1600とかそんな入門フォーミュラカーなのかな?
東欧諸国のレースカテゴリーなのか?

こういうのが突然送られてきたりするんで
やめられないんですよ。
カタツムリメールなんて揶揄されますけど
「実物」のやり取りってなんだかやっぱり凄いよね。

日本からならハガキ一枚70円で世界中に送れるんですから!

HAPPY POSTCRSSING!!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

絵葉書 来てます! [絵はがき]

POSTCROSSINGでは
EPSON050.jpg
ロシアから。
THE KARAGACH MOUNTAIN

無題1.jpg
切手はソ連時代の軍艦?とどこかの紋章?

EPSON052.jpg
これはお伊勢さん。
伊勢 宇治おはらい町

無題.jpg
切手にはうれしい 五十鈴川局の風景印が!!

いいですね!


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 絵はがき ブログトップ