So-net無料ブログ作成
検索選択

集中豪雨 お見舞い申し上げます [雑感]

九州北部は大変なことになっているようですね。
ご関係の皆さま お変わりありませんでしょうか?

私も何かしたいとは思いますが、
ニュースなどでの映像をみるにつけ足がすくんで立ち尽くすのみです。
そんななかでも
福岡市などで
http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/gouu201707.html#01
こうした取り組みが始まっているようです。
もう、支援物資の受け入れは締め切ったようですが
義援金の受付はしているようです。
上記より転載します。
 口座…西日本シティ銀行 天神支店 普通預金 3113580
福岡銀行 本店営業部 普通預金 6650632

 口座名…両銀行とも「平成29年九州北部豪雨災害義援金」

Tポイントでの寄付は
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=427

せめてそのくらいはしたいと考えています。


さて、暑いですね。7月もまだ10日というのに、、、。
みなさま、ほんとうに
何をしていても、どこにいても危険はいっぱいです。

何卒なにとぞのご自愛を!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕まつりも終わりました [湘南]

ありがとうございました。
今年の七夕も終わりました。

IMG_8454.jpg
飾りの羅列を。

IMG_8458.jpg
西日の当たる今日の午後です。

IMG_8464.jpg
これ、よく出来ていたなあ。

IMG_8465.jpg

今年、気になったのが
というかびっくりしたのは。

IMG_8466.jpg
馬車。こんなの初めて見ました。

IMG_8471.jpg
それとこれを持って歩いている人が多かったです。
ランプソーダ。かな?
キラキラランプが光るんです。

去年とかは哺乳瓶型が流行ったんですけど。
今年の夏祭りはこれかな?

みなさまお疲れ様でした!




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

湘南ひらつか七夕まつり [湘南]

七夕まつりは二日目です。
IMG_8437.jpg
昨日の午前中の写真ですが。

IMG_8438.jpg
写真の羅列で失礼いたします。

IMG_8439.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8442.jpg
おまつりは明日まで!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月7日 [MUSIC]


今夜はこれで。
今日から平塚では七夕まつりです。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お昼に?一千万円??!! [雑感]

コンビニで!だって。びっくり!!
無題.jpg
どんな風に払ったんだ??

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感